2008年04月20日

北京五輪着々と近づいてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000025-spnavi-socc
北京五輪のサッカー男子の組み合わせが決まる!

日本は、オランダ、ナイジェリア、米国と同じ組。

順当な予想だとユーロの雄オランダと

かつて優勝経験のあるナイジェリアが予選突破というところだろう

日本は今までの予選のような試合内容だとかなり突破は

厳しいじゃないでしょうか?

オーバーエイジ枠は未だ発表がないけど、

使わずに勝てるつもりなんだろうか?

世界を軽く見てるんかな?

ドイツワールドカップであんなに痛い目を見たのに全然活かされてない

のかな?

posted by サトロー at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

岡田ジャパン北朝鮮とドロー

東アジアカップ岡田ジャパンの初戦、北朝鮮とドロー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000015-maiall-socc

ん〜なんとも、コンビネーションがよくない試合。

ポイントとなるところでミスが多いし、シュートをやはり打たない

打てない。

パスが遅いし、とりあえずのパスをミスったり、ほんと大丈夫かい?

中盤のプレスに固まって行ってみたり、手薄だったり、

守りもカウンターに弱い(一人の相手に突破される)

岡田監督の試合前のインタビューでは、「内容もよくさらに結果も

よく」ではなかったのかな?

中村憲剛いないと前線での展開がよくないねえ。

駒野入れるんだったら梶と左右を変えた方がよかったのでは?

?の多い試合だったなあ


posted by サトロー at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

さわやか古田選手引退!

古田選手「また会いましょう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000196-sph-base

本当に存在自体がさわやかな古田選手(監督)。

選手会長を務めた信念を貫く気丈さと誠実さ、

プロ野球の世界でありながら、物腰の柔らかさなど、

女性ファンも多いようです。

「また会いましょう」はいつどんな形で?

もちろん監督として、はたまたテレビ解説者としてのタレント性も十分ある?

ほんと第二のこれからが楽しみですね。
posted by サトロー at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

行政の倫理、政治の倫理

15件、身内で処理=職員の年金着服、詳細公表−社保庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000177-jij-pol

毎日のように話題になる社会保険庁の横領着服問題。

頭は良くても賢くない人たち、

自分の立ち位置、どちらに向いて立つべきかがわからないんですね。

政治家の不正経理問題も同じ、

ごまかそうという意思が働いていることは確かなこと、

そんな人たちが、国民のために、日本のためになんていう

高い志なんて築けるはずないはなぁ

頭は良くても賢くない人たち

映画『ペイ・フォワード』(監督ミミ・レダー)でも見てみたら
posted by サトロー at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代ホームページ作成システムが登場!しかも無償!

ご存じですか?

あのmixiやブログのように簡単に

プロ顔負けのホームページを作れる

次世代ホームページ作成システムが登場しました。

しかも無償(自己責任で使う限り無料)

今すぐ、チェックしてくださいね。

Open Quick Homepage Maker

http://www.open-qhm.net/
posted by サトロー at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

北朝鮮困ってるんなら

政府、緊急支援を見送り 拉致問題進展なく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000007-mai-pol

まあそうなんでしょうが、こんな緊急支援は、積極的にやったほう

が、お互いの結び目はほころぶんじゃないでしょうか?

旅人のコートを脱がすのは、北風さんじゃなくて太陽さんです。

今の外交って、すくなくとも、“上手い”とはいえないよなぁ

かつてのご意見番、後藤田さんならなんておっしゃるかな?

いくら北朝鮮といっても、これをきっかけに変わるかもしれないのに

ここんとこの米朝の接近ぶりをみたら、起死回生のいいチャンス

だったと思います。
posted by サトロー at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

天然の線香花火?

ペルセウス座流星群 13日出現ピーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000040-jij-soci

「星に願いを」

ペルセウス座流星群 

この残り少ない夏の夜空に広がる天然の線香花火!

この上ない新月の夜これから何かを始めるのにいい日です。

お願いして、始める。

そしてお盆を迎える。

こんなに自分を見つめなおすことのできる日は、そうないかも



posted by サトロー at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

政治とは

舛添氏が安部首相の続投批判!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000411-yom-pol

激動の参議院選挙から1週間がたった。

マスコミは面白いように安部首相の続投を疑問視する報道が多い。

当然、民意はこの政治改悪をNO!とし、政権交代を期待している。

小泉改革はなぜあんなに中身の説明があやふやにされたのに、

(説明責任が果たされてなかったのに)支持されたのか?

いまだに疑問だが、やっと気づかされたようだ、

格差と重税感が今現れたから…。


もともと政治に何か期待するのは、間違いだと思うが

誠をもって政治家として活動していただくなら、おおいにケッコウ!

政治も行政も責任の所在はきっちりとすべき!


1円領収書提示義務が困るなどといっている狸の爺さんたち

民意を馬鹿にすんなよ!である

舛添さん政治家としてもっと吼えるべき!

自浄作用がない自民党では、2大政党どころではなくなると思う!







posted by サトロー at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

アジアカップに思う

4位終戦 オシム節「負けじゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000007-spn-spo

正直「あぁあ またやってもた」

勝ちきれなくて負けるのパターン…。

「なんで?得点不足」かって?

それはシュートを打たないから

宝くじだって買わなきゃ当たらない

シュートをなぜ打たない?って場面が多すぎ

ゴール前でみかたを時間かけて探してるようじゃ

ゴールを決めることなんてまあ現代サッカーでは

確率的にも難しいのはわかってるんチャウの?


あのカカがチャンピオンズリーグで得点王になったのは

とにかく早く持ち込んでシュートを数多く打ったから

ゴールが見えればシュート!

はずした本数もけっこう多いのだ


あと無駄なパスミス

相変わらず多いなぁ

考えられなーい


今回MVPは鈴木啓太!

ほんとよく走るし、献身的なプレーは頭がさがるわ。


posted by サトロー at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ついにでた6億2口

ついにでた6億2口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000091-jij-spo

ついこの前システムのトラブルでドタバタだったtotoBIG

うわさも落ち着いたことこんなニュース

「ついにでた6億2口

今回はついつい買うのを忘れてしまったのは

どこのどいつだい?!

私だよ!!


なんてね

ドイツ以来

人気の面で元気のない日本サッカー、

セルジオ越後氏いわく

アイドル中田英寿”のいなくなった

その後

カリスマ性のある選手は?

どこのドイツだい?

いやいやもういいって?

すんません!


オシム監督もA代表に

中田みたいな闘志ある選手が必要だと

インタビューで言っている


少しでもtotoが盛り上がって

Jリーグ人気が再燃して

日本サッカー界がレベルアップしてくれると

もっともっとうれしいんだけど!



ラベル:toto BIG
posted by サトロー at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

