2006年10月12日

ちょっと涙する本

「どうも世の中思うように行かない」と思うことありませんか?

自分はずっとそう思っていました。


そして、それは誰かのせいにして うじうじ思ってました。

けれど…

『鏡の法則』 野口嘉則 著

この本を読んで、なんて無駄な月日を費やしたことかと

悔しさと取り返しのつかないこともあったと思えて


涙…

そして なんだか暖かいものを感じ、身体がホカホカして来ました。


“何かが変わった”と感じられる。


ターニングポイントとはこんなのだろうか?








posted by サトロー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ぞう

かわいそうな ぞう

これ最近のお気に入りです。

http://29g.net/html/112518.php


トツギーノも好きだけど…


ちょっとしたときに

ほっと一息つきたいことありますよね

posted by サトロー at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

言葉にできない

昨日4時ごろのとある出来事

私は車に乗ってました。

その横の歩道を小学生の男の子がジュースを飲みながら

自転車に乗って走っておりました。

そして、その子は、のんだパックをそのままポイッ!と

なんのためらいもなくそのあたりに捨てたのです。

私は唖然としました。

「えっ?」


また、別の時間


スーパーの駐車場に車を止めてたとき、

まえに20歳前後の男子ヤング二人が立ち話をしています。

そして手には缶コーヒーとタバコ…。


私が、買い物を終えて車を戻ろうとしたとき

見れば、足元に空き缶と吸殻がそのまま放置してありました。

またもや絶句!



安倍内閣が“美しい日本”とか言ってるけど、こんなマナーのない輩

がはびこってるって、どうよ?

教育がどうの?なんていってる場合かな?なんか違うんちゃう?

自由を履き違えて、罰せられなければ

「何でもあり〜の」かいな?


そんな時なんとも『言葉にできない』

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

これ見てちょっとほっとするわ
posted by サトロー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローライフ

スローライフとは、スローフードと同じような

ゆっくりゆったり 自分らしいライフスタイル。

(自分の価値観をしっかりもって) 

田舎暮らしがちょっとブームになりそうです。

都市部の団塊の世代の45.5%が週末は田舎でのんびり過ごしたい

(今年2月発表の内閣府の調査)

とのこと。20〜30代にも定住を考えてる人も多いようです。

でも田舎暮らしの悪いところもたくさんあります。

虫、蛇、ムカデなどはあたり前、車がないと生活できません。

人間関係も結構気を使います。

でも一番の魅力は、広い敷地で一戸建ての住まいですね。家庭菜園や庭造り

薪ストーブや暖炉で火をたいて和むこともできます。


毎日がアウトドアライフです。


PS.先日天気の良い日、うちの近くの日向で蛇が伸びきってひなたぼっこ

してました。気持ちよさそうに目を細めて私がそばを通っても逃げません。

冬眠前の息抜きかな?

posted by サトロー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

