2007年05月30日

景気いいの?悪いの?

世帯平均所得が563万円に減少 半数以上が生活苦を感じている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000125-jij-pol

ここのところ、新車販売台数が伸び悩んでいたり、

株式市場が動きが芳しくなく、

景気の踊り場か?などとささやかれてるけど

求人倍率はすこぶるいい!

また東京に人口流出が集中している!

ものの価値観が変わってきているですかねえ?

これも格差、あれも格差

格差はあって当然!!


円安なのは、

日本の国力を弱めている要因のひとつ


でも、政府に期待を持たないようにしましょう!


政府からの自立

国力をあげるのは

政府のせいにしないで、自分の文化を作り上げることが

重要!!!





posted by サトロー at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ポリス再結成ワールドツアー

ポリス再結成ワールドツアー開始!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000804-reu-ent

久しぶりにわくわくするニュース

ポリス20数年ぶり再結成!

そしてワールドツアー


来日は2008年2月予定とのこと



スティングは今 55歳

あぶらが乗り切ってる歳


3人の雄姿をぜひ見てみたい!





posted by サトロー at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご冥福を

ZARD坂井さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000213-yom-soci

松岡農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000188-jij-soci


形が違うにせよ死と向き合うことに大きな思いがあったと思います。

残された人たちの身内を失う悲しさを思うと胸が痛みます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by サトロー at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

夢見るイチロー

1000試合出場!イチローの意外な夢
http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=1861840&a=1886

イチローが思う“夢”それは、ドキドキすること

メジャーリーグでピッチャーをやること


ドキドキすること

よく考えてみると

ここのところ減ってるかも?


前向きになってない証拠だな

反省せねば


もうすぐ夏!

すいかいっぱい食べるぞー!


っなわけないか


(^o^)ゞゞ




posted by サトロー at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ミラン!優勝

英国メディア、インザーギ疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000043-ism-spo

や〜今年のチャンピオンズリーグ

ACミラン優勝!!!

インザーギの2ゴール

お み ご と


リバポーはジェラードの出来がいつもと違う“かたさ”が

フィニッシュに表れた感じ


今シーズンのクライマックスでもあった

この試合

内容は、セミファイナルの方が、熱かったけど

まんぞくまんぞく


結果的には、イタリアによいシーズンでした





posted by サトロー at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

議員評価

議員に通信簿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-cnc-l23

これすごくいいでシステムですね。

同感です。

やおら政治家の方たち、視察だ会議だ研修だとスケジュール

大変そうにおっしゃるけど、

税金で給料もらってるんだから

それなりな査定があってしかるべき

視察のたびに報告書やレポート提出など

するべきです。


話は違うけど

とにかく行動の基準が、政党なのは…

政党政治って

どうなのよ

もうそろそろやめようよ

posted by サトロー at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

東国原知事の人気

東国原知事と行く韓国ツアー人気!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000116-jij-soci

東国原知事の人気はすごい!

これだけ連日宮崎県のことをマスコミで報道しているんだから

(田中選手の県民栄誉賞など)

経済効果もかなりのもの。


別府など九州は韓国からも観光地として人気なので

地方ごとの国際交流がもっともっと盛んになれば

民間レベルの交流も活性化され

地方経済にも効果的

メディアは多いに友好・有効利用すべきですな








posted by サトロー at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

天功さんtotoBig3等当たったの?

天功さんブログへアクセスが集中して繋がりにくいようです。

http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10034247767.html

なんでも“当たりネコ”(飼い猫?)の肉球を使ってパソコンの

キーを押して、totoBigを購入したとか

これぞイリュージョン!!


ちなみに

天功さんちのネコとは関係ないけど

人気の招きネコです。

「工房 輪葉葉」

http://www.lunasoft.co.jp/~kobo-wahaha/

タグ:当たり
posted by サトロー at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

秋のGWにちょっと?

秋のGW与党調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000007-san-pol

やはり、選挙のネタにしようとしていた秋のGW、

経済的な期待値?もどうかわからないけど

政治になにを期待するのか、難しいところだけど

歴史文化は大切にしないといけないと感じてます。

それが、先人の知恵だから

1日ずつ増やしていけばいいと思います。

タグ:政治
posted by サトロー at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Second Life はじめましたか?

IBMがSecond Life に支店を設ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000028-zdn_n-sci

Second Life ここんところよく耳にしますね。


ビジネス目的でバンバン稼いでる人もいるとか

数号前の少年ジャンプで“こち亀”の両さんも大暴れしてたり、

会員登録数がここのところすごい伸びしてるみたい!

すでにSecond Lifeでナンパする輩も現れてるらしい!


一応 かくいう私も登録だけはしたけど、

まだ、使い方よくわかってないっす。

日本語版もうすぐみたいなので、待ちどうしいな



仮想現実のもうひとつの世界に自分を置く快感?

今年一番の注目になりそうです。






posted by サトロー at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

日本最古の歯の化石、化石探し

日本最古のネズミザメ歯化石、9歳の少年が発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000189-jij-soci

けっこう子どもの頃 好きでした化石探し!

植物の葉っぱとかが多かったけど…。

9歳の少年が、日本最古のネズミザメ歯化石を発見したとは、

サメだけに お〜 じょーず!

((((((^_^;) ニゲニゲ

すんません!

1億3000万年前の地層から出土!

気の遠くなるほど年月だ。

人類がこの地球上に生活はじめからわずか数千年。


もっともっと前から地球はここにあったんだねぇ



posted by サトロー at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のGW、よか!

11月の上旬に大型連休構想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol

なぜこの時期に?こんな構想が?という疑問が大いにでてくるけど、

休日が増えるのではなく祝日を移動する構想なんだねえ。

体育の日が10月10日でなくなって、なんとなくさみしく感じる

のは、どこのどいつだい?

わたしだよ!

(ちょっと使い方違うかな?)

いかにも自民党が選挙前に考えそうな構想ですな。

連休が長くなるだけに

よか!ばい

('◇';ゞゞ ドモドモ
posted by サトロー at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

Bigがすごいことに

またもやパンク寸前 BIG 本日の販売を繰り上げて終了するところも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000013-yom-soci

ある程度は、予想してたとはいえ、やはりtotoBIGの販売が、

すごいことに、これだけ連日ニュースとなれば、本日の

 ジャンボ宝くじの販売開始もかすんでしまう。


リーガエスパニュールもすごいことに

残りあと4試合で、上位4チームが勝ち点2差のなかにひしめき

合って、超混戦の優勝争い

バルセロナとレアルの争いが面白い!!

タグ:くじ
posted by サトロー at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

また繰越!BIG 買い方

サッカーくじBIGに1等当選なし 15億円繰越!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000013-yom-spo


なんと、またまたBIGに1等当選なし!

先日のコンピュータのシステムに問題発生で話題となっただけに

今回は販売額の相当な金額になることでしょう!

あなたは、買いますか?

システムの関係で5月14日(月)まで販売停止のようです。

http://www.toto-dream.com/


toto BIGの買い方

どうやって買うの?

totoオフィシャルサイトご参照のこと

http://www.toto-dream.com/toto/guide/where/familymart.html
posted by サトロー at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

光化学スモッグって久しぶりに聞いた。

光化学スモッグ注意報!中国からの越境か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000053-mai-soci

ここのところ何かとお騒がせな中国の話題。

久しぶりに聞く“光化学スモッグ”

もう何年も前に、小学生だった頃?聞いたような…。

記憶が光化学スモッグみたいな。

自分は、田舎に住んでるんで、直接被害は受けたことないんだけど、

中国の大気汚染で、影響されるとなると日本全土でも汚染される

可能性は高いですよね。


今年の春先の黄砂現象はけっこうすごくて、

車をしょっちゅう洗車してたよ。


ディズニーがついに北京市の例の模倣遊園地に

もんくを言ったとか…。

毎日話題に事欠かない中国、ある意味

大国です。





posted by サトロー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

何を信じていいのやら?

偽札で給料?、悪いのは誰?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000026-scn-cn

またも中国“偽ものシリーズ”

昨日の“しまうま”は、ほんとは“しまポニー”?

白いポニーにしまをペインティングしたもの

でもこんなに話題になれば、逆に経済効果バツグンの商売上手?


でも今日の偽札を知ってて従業員の給料として支払うのは、

法律的にもあかんやろ!

なんて常識が通じないのが4000年のなせるわざか?

パワフル大国!

恐るべし!







posted by サトロー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

世界を意識してのJリーグ

川崎、アジアチャンピオンズリーグ日本発の決勝T進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000197-jij-spo

やっと日本のクラブチームが世界に出ることできるのか?

日本のクラブチームは、

あまりにも世界を意識しさなすぎているのでアジアからそして、

世界クラブチーム選手権を目指すべき!

10年後20年後を考えて日本のサッカーがワールドカップで

好成績をおさめるためには必ず通らなければならない道だと

思う!
タグ:サッカー
posted by サトロー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

音楽醸成茶葉

茶葉にモーツァルトを聴かせる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000021-kyt-l26

お茶は、健康においしい!

さらにココロにもおいしいのなら

ぜひ飲んでみたいもんです。

これからはネーミングも“モーツァルト煎茶”とか

ジャンルを変えて“ラテン玄米茶”

“ヘビメタ玉露”とか

“JAZZほうじ茶”

“レゲエ茎茶”

究極は“チャチャ茶”

なんてねゝ(^.^)いかが?
posted by サトロー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

新車が売れない!?

新車販売国内で不振 売れなくなったのはなぜ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000005-maip-bus_all


まぁ、各社魅力のある新車が少なくなりましたね

性能的には、いいんだろうけど

最近の気になる車は、三菱D:5

“堅牢”とかいって、クロカン的ミニバンで

四角いデザインがいい!


もう目の釣りあがったような斜め線が主のデザインには、

飽きました。

最近のホンダ、日産どうなん?…。

トヨタも相変わらず…。


先日、新miniの試乗会に行ってきました。

キープコンセプトということで、外観は初代miniを

アレンジしたかたち。

で、乗り心地は、確かにスムーズで初代に比べて軽い感じ…。

でも、なぜか初代に感じたごつごつの暴れん坊的な

“走りの楽しさ”が感じられない

一番がっかりだったのは、インパネの質感。

国産の軽自動車でもこんなおもちゃみたいなパーツの

質感は、ない!ってぐらい ちゃちぃ〜

初代miniを大切に乗ろうとココロに誓った日でした。

posted by サトロー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

将来の夢

将来の夢は子どもに聞くものですが、子どもたちなりに

世相を反映しているのは、なんとも情報豊かな社会になった

証でしょうか?


将来の夢 男子は野球選手 女子は食べ物屋さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000038-mai-soci

ボクの子どもの頃の夢は、何だったかな?

サッカーが好きでずっとサッカーがやりたかったけど、

Jリーグみたいなプロは、なかったし、中学ぐらいになると

バンド始めて、ミュージシャンにあこがれた。

大学、社会人なっても一所懸命にバンド、バンド、

でも才能は、…。

20代でいろいろやって迷って、30代で見極めて、

40代で大成する。

こんなあんばいでよいと思うけどねえ。

アスリート、スポーツ選手は、そうはいかないわなぁ

野球選手は、スポーツ選手の中では、選手生命が長い、

食べ物屋さんは、ある意味 堅実だね


子どもたちにとっても将来日本がよき国であることを望みます。

posted by サトロー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

